せどりのスタイル

「せどりのスタイル」の有益情報をお届け!

地方でせどり奮闘日記!

せどりで稼いでいます、ヤフオク一本!

せどりのスタイル:カテゴリの記事一覧です。

2009年05月16日

即売君とおまかせ君

今日は雨で少年野球野球が休みだったので、気を入れて出品作業にいそしみました。

値札をはがす

デジカメで撮影

オークファンにて相場を確認

便利ツールの即売君とおまかせ君で出品

ここのところ怠けていたので、45点まとめて出品したのですが、相場調べにややてこずったこともあり、5時間もかかってしまい、疲れました。

さきほど確認したところ、本日出品分に多数ウオッチリストが入っていて、少しほっとしました。

だけど、どんだけウオッチリストが入っても、なかなか入札につながらないケースも多いですから、油断できませんけど。

出品作業が億劫なかたは、即売君とおまかせ君を使ってみてはどうでしょうか?全て手作業よりは格段に楽ですよ。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted at 21:13
Comment(0)
カテゴリー:せどりのスタイル
エントリー:即売君とおまかせ君
2009年04月15日

おまけ作戦

今日は会社帰りに、シネコンに寄ってみました。
映画チラシをもらうためです。
チラシは常時40〜50種200枚位ストックしています。
これは全ておまけ用です。
例えば、@相棒〜劇場版のパンフが手に入ったとします、これに1枚つ     けます。これは普通のパターンです。
    A綾瀬はるかの主演映画のパンフに、おっぱいバレー、ICHI、
     僕の彼女はサイボーグ、ハッピーフライトなど数枚をつける     パターン。

これによって、同じ商品であっても、数百円ですが高く落札してもらえます。また、たとえ同じ価格であっても落札率はあがります。

僕は映画を見ることも大好きなので、良く映画館に足を運んでいます。また、前売り券の特典も物によっては、入場料ぐらいは稼げるので、そのチェックも欠かせません。
主演者の顔などがよく見えるデザインのクリアファイルなどは、堅い商品となりますよ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted at 22:17
Comment(0)
カテゴリー:せどりのスタイル
エントリー:おまけ作戦
2009年04月09日

映画パンフレットをせどり

以前にも書きましたがBOでは映画パンフレットは基本的に105円で売られています。店によっては公開されて間もない作品やヒットした作品は300〜500円のこともあります。
オークションで落札される価格は千差万別です。10円でも売れないものもあれば、5万円オーバーのものもあります。1万円以上のレアものをBOで入手できることはまずありません。
狙いどころは800〜2,000円くらいで落札されるものです、このゾーンの商品の入手はそんなに難しくありません。ここ数年の映画界は完全に邦高洋低です、オークションにもそれが反映されています。
ですから、邦画を主体に仕入れると良いでしょう。
作品の内容より主演俳優が選別のポイントになります。松山ケンイチ、玉木宏、加瀬亮、嵐のメンバーあたりでしょうか?

パンフレットは値札シールを剥がす際に、色落ちしやすいので、「値段シールの剥がし方」を読んでいただいて参考にしてください。
posted at 21:55
Comment(0)
カテゴリー:せどりのスタイル
エントリー:映画パンフレットをせどり
2009年04月06日

携帯ポチポチ2

携帯ポチポチ2〜僕が携帯をポチポチしない訳

ブックオフなどで携帯でポチポチしてるのは雑誌コードを打ち込んでるからですよね。
僕は最近は殆どしてません、いい年して恥ずかしいから...って、これは前にも書きましたよね、すいませんふらふら

大きな理由は現在は書籍・雑誌コードがない映画やコンサートなどのパンフレット類を主にせどっているからです。これは、携帯ツールに頼っているほかのセドラーとの差別化に繋がっていると思います。
実際、自分がテリトリーとしているブックオフでも、何人かのセドラーを見かけるのですが、やはり100円書籍の棚はほぼ壊滅状態です。
しかし、映画、コンサート、演劇などのパンフレットコーナーは充分使えています。

前にも書きましたが、初心者のセドラーさんは、背伸びしてあれこれいろんなジャンルに手を出さずに、自分の興味があるジャンルから初めてみてはどうでしょうか!

また、近いうちに映画、コンサートのパンフレットのおすすめをお知らせしたいと思います。
では、本日はこのへんで手(パー)眠い(睡眠)


posted at 23:43
Comment(0)
カテゴリー:せどりのスタイル
エントリー:携帯ポチポチ2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

