日記

「日記」の有益情報をお届け!

地方でせどり奮闘日記!

せどりで稼いでいます、ヤフオク一本!

2009年05月13日

雨あがりの夜空に〜ありがとう清志郎

今月2日にロックシンガーの忌野清志郎さんが死去されました。

僕は年齢的にド真ん中世代なので、感慨深いものがあります。CDを引っ張りだしてきて「雨あがりの夜空に」を毎日数回は車の中で聞いています。
彼の素晴らしさ、RCサクセションのバンドとしての完成度を僕の拙い文章ではお伝えできません。

ただただ、ありがとう清志郎!!

彼のインタビューや記事が掲載された雑誌を以前から何点か主品していますが、正直言ってこれまではさほど、入札もありませんでした。
数冊出品しておいて、月に1冊入札があるかないかでした。
しかし、先週末には2点が落札され、現在もアクセスとウオッチリストが急増しています。

なんか便乗商法みたいで、複雑な気分です。
僕はお悔やみがらみの便乗商法は行わないのですが、前に緒方拳さんが死去された時も映画「長い散歩」のパンフレットが、信じられないくらいの高値になったときもなんだか申し訳ないような気分になりましたね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted at 21:55
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:雨あがりの夜空に〜ありがとう清志郎
2009年05月12日

GW終了〜せどり本格再開

GWも過ぎてしまえばあっと言う間でした。GW前半は思ったような行動ができず、またライバルせどらーさんも多かったので、後半はグダグダでした。

気を入れ直し、昨日からせどりを本格的に再開しましたが...

1軒目のブックオフではご夫婦?せどらーさんが、カゴ5つに山盛り購入しているのを見かけ、何だか意気消沈しバッド(下向き矢印)、かるーく店内を回り、退散ダッシュ(走り出すさま)

2軒目でも、CDコーナーと雑誌コーナーなどに3人のせどらーさんが。
これは、厳しいなあと思いながらも、目利きの利くパンフレットのコーナーへ。

敗戦濃厚でしたが。

ありました、明らかにごく最近持ち込まれたであろう、邦画を中心としたパンフが。

10冊ゲット!
なかでも1冊3,000円クラスが混じっていたので、嬉しかったです。
ほかは800〜1,200円でしょうか?

3,000円クラスは今週末にも出品予定なのでタイトルは秘密ですわーい(嬉しい顔) 

ヒントは岩井監督作品です。


にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted at 23:15
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:GW終了〜せどり本格再開
2009年05月08日

不況とせどり

不況ですね、100年に一度の不況とか言われてますね。

なんでこんな世の中になっちゃったんでしょうか?

不況のせいかセドラー増えていると思います。

僕のテリトリーでもセドラーが増えて、競合が激しくなっています。
そろそろ、テリトリーの拡張を考えている今日この頃です。
今はヤフオク一本だけど、アマゾンやイーベイも視野に入れる時が来たような気がします。



にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted at 22:36
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:不況とせどり
2009年05月06日

GWのせどり4

今日は子供の野球野球の試合でしたが、あいにくの雨で中止に雨

時間が空いたので子供を連れてブックオフへダッシュ(走り出すさま)

連休の雨降りのせいか、チビッコや家族連れがいるわ、いるわふらふら

この時点でやる気は半減バッド(下向き矢印)、人を掻き分けてせどりできないんです、チキンだからもうやだ〜(悲しい顔)

比較的人の少ない、歴史と伝統芸能のコーナーをチェックし、2冊だけ仕入れて、子供の「ドカベン」と自分の「ストロベリーナイト/誉田哲也」を買って帰りました。


まあ、GWのせどり成果はたいしたことありませんでしたね。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

posted at 22:55
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:GWのせどり4

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

