日記

「日記」の有益情報をお届け!

地方でせどり奮闘日記!

せどりで稼いでいます、ヤフオク一本!

2009年06月04日

やばいなー、仕入れサッパリ、入札もサッパリ

先日は出品作業の苦労をボヤキましたが、このところ仕入れがぱっとしませんふらふら
仕入れの苦労より、あせり倍増って感じです。

昼休みと会社帰りに数件のブックオフにあしげく通っていますが、空振りが多く、昨日は3タコでした。

芸能、音楽、ホビー、演劇、映画、アニメ、スポーツ、ペット、写真集のコーナーをくまなく見てますが、棚は枯れ枯れ、ずーっと売れない代わり映えのしない商品が並んでいるだけです。


良くないことは重なるもので、ヤフオクの入札状況も残り2日のところですが、サッパリですふらふら

先日、黙々と出品した30点も食いつきは悪いです。

今週末の落札状況は、最近では稀に見る惨敗に終わりそうです。

やばいなーがく〜(落胆した顔)



にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted at 17:24
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:やばいなー、仕入れサッパリ、入札もサッパリ
2009年06月02日

修行僧のように黙々と

本日、有給休暇をとりました。
家族は学校やら仕事やらで、朝から誰もおりません。

午前中はグダグダ過ごし、昼からは気合を入れてヤフオクへの出品作業です。

値札を剥がす→写真撮影→オークファンで相場調べ→即売くんで出品ページ作り→おまかせ君で一斉出品

流れ作業でひたすら頑張りました、修行僧のように黙々とちっ(怒った顔)

4時間で30点の出品です。

出品作業は面倒くさいですよね。だけど出品しないと売上は上がらないしふらふら

いろんな便利ツールを使っても作業時間の短縮には限度があります。

いかにモチベーションを維持して地味な作業を繰り返すか...

即入札が望めて、高額落札が期待できるものばかりなら、ルンルンで作業もはかどりますが、そうはいかないですよね。

皆さんはどんな工夫をされていますか?



にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
posted at 16:30
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:修行僧のように黙々と
2009年05月27日

映画『ROOKIES -卒業-』公開

今週末に映画『ROOKIES -卒業-』が公開されますね。

とても楽しみです。

漫画はリアルタイムでも読んでたのですが、ドラマにドはまりし、オークションで全巻購入し、子供と取り合って一揆読みでした。

前売り券も記録的な売上のようなので、パンフレットや関連雑誌を出品してオークションで稼ぐのは無理でしょうね。純粋に映画を楽しむとしますかね。

爆発的なヒット映画の関連商品で稼ぐには、難しいですね。

試写会でプレスシートやグッズをゲットして、公開前に速やかに出品すれば別ですけど。それ以外だと前にも書きましたが前売特典をつけるとか。まあ、ブックオフで105円で入手して、チラシやフライヤーをつけて800円位で売れるってとこですね。

新品パンフレットを購入して出品するのは、リスクが高いので極力しません。ここ1年くらいで、成果らしい成果があったのは『僕の彼女はサイボーグ』、『ストレンヂア』くらいですね。

posted at 17:29
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:映画『ROOKIES -卒業-』公開
2009年05月26日

あー忙しい、何とかしなければ

本業とスポ少活動が忙しく、ブログの更新がおろそかになってしまい、ランキングも急降下です。

ヤフオクへの出品は週=10点が限界の状態です。

ロック系、某バンドのパンフレットが高値(105→2,500、3,500、7,500)で落札されて成果はまあまあなのですが、出品商品が枯れてきました。

仕入れはそれなりにしてるため、出品待ちの商品が山積み状態です。

あー、忙しいです。

どこかで、睡眠時間を削って出品しないといけないかなー。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
タグ:ヤフオク
posted at 14:23
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:あー忙しい、何とかしなければ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

