出品もままならず

「出品もままならず」の有益情報をお届け!

地方でせどり奮闘日記!

せどりで稼いでいます、ヤフオク一本!

2009年06月24日

出品もままならず

本業が目が回るほど忙しく、子供が所属する少年野球チームが地区の大会で勝ち進んでいることもあって、土日もこれまた忙しく、新たな出品作業もブログの更新も全然できませんでした。

限られた時間のなかで気が焦るものですから、ブックオフでの「せどり」も不作です。

会社帰りに10分くらいパパッと棚を見るだけですから、そりゃ不作ですよね。

これまで500〜1,000円くらいの値段が付いてたものが、軒並み105円に値下がりしているのを見て、これだったら1,000円くらいで落札されるだろうと、知識の浅いジャンルの商品を何点か雑に仕入れて、オークファンで調べると相場が400円くらいという、有様です。

105円→400円では損はしないけれど、作業の時間を考えると割りにあいません。

基本的に薄利多売はイヤなんですが。

以前は1点あたり800円以上の純利益は譲れない線にしていましたが、最近は500円に落として出品しています。1週間で20点落札されるとして、500円×20点×4週間=4万円の「もうけ」、これが最低線で、中には千円以上から数千円で落札されるものが数点あるので、4万円+2万円=6万円が月々の「もうけ」の目安です。

落札点数を増やせば、「もうけ」は増えますが、発送は日曜日か月曜日にまとめて行っているので1週間で20点が限界かな?と。それに新たな仕入れが月々80点は必要となるので、これまたキツイなと。

どーすりゃいいのよふらふら
posted at 20:18
Comment(0)
カテゴリー:せどりのスタイル
エントリー:出品もままならず
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

