いまのせどりにたどり着くまで

「いまのせどりにたどり着くまで」の有益情報をお届け!

地方でせどり奮闘日記!

せどりで稼いでいます、ヤフオク一本!

2009年05月17日

いまのせどりにたどり着くまで

ヤフオクで小遣い稼ぎをしようと思い立ったのは、ある雑誌の記事でした。

まずはお決まりの家にあるいらないもの、子供の玩具や家族の洋服でしたが、すぐにネタ切れに。

続いてフィギアやトレカを。
フィギアは梱包が面倒なことや在庫コストが嵩むことからギブアップ。
トレカはBBH(ベースボールヒーローズ)の人気が高く、高値がついていた時はなんとかなったけど、人気の後退から利幅もバッド(下向き矢印)で、アウト手(グー)

続いてヤフオクではなく、ビッターズで甲虫(クワガタ、カブトですな)の販売を。これは元々、まあまあのブリーダーで知識もあったので軌道に乗りつつあったのだけど、死着補償(虫ちゃんが到着時に死んじゃっている場合の補償)のトラブルが多く、だんだんイヤになりボツ。
まあ今でもたくさん飼育してるので、再開は可能なんですが。
ちなみに↓が当時の売れ筋?クワガタくん。
キャンプ 009.jpg

これ以外のも、プレミア焼酎やオーディオなども手がけましたが、どれもネタが続かずボツ。

結局、発送が簡単で、在庫であまり場所の取らない書籍類中心に落ち着きました。

まあ、最大の理由はなんとか結果(利益)が出てるからでしょうかね。
posted at 21:29
Comment(0)
カテゴリー:せどりのスタイル
エントリー:いまのせどりにたどり着くまで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。