せどりで稼いでいます、ヤフオク一本!

2009年06月29日

トランスフォーマーリベンジといけちゃんとぼく

休日に家族で映画を見に行きました。

僕と子供は「トランスフォーマーリベンジ」、奥さんは「いけちゃんとぼく」を。
このところ、邦画を見る機会が多く、久しぶりにハリウッドのド派手映画を見たい気になり、うってつけの「マイケル・ベイ」だし、ちょうど良いかなと。

前作は見ておらず、今回もほとんど情報がない白紙の状態でしたが、大丈夫だろうとタカをくくっていましたが、結果的には大失敗もうやだ〜(悲しい顔)

はじまって暫くのあいだは、どっちが正義でどっちが悪か訳わかりませんでしたふらふら

奥さんは「いけちゃんとぼく」に満足だったようで、そっちにすれば良かったなあと子供と二人で後悔しきりでした。

そうそう、「いけちゃんとぼく」の前売券特典や初日限定で配られた、いけちゃんストラップにヤフオクで高値がついています。

奥さんに「売り飛ばせ、映画代がただになるぞ」と言ったところ、「いけちゃんを売り飛ばす訳にはいかんわ」と、キッパリ言われました。

何でも売り飛ばすのは悪いクセですねふらふら
2009年06月24日

出品もままならず

本業が目が回るほど忙しく、子供が所属する少年野球チームが地区の大会で勝ち進んでいることもあって、土日もこれまた忙しく、新たな出品作業もブログの更新も全然できませんでした。

限られた時間のなかで気が焦るものですから、ブックオフでの「せどり」も不作です。

会社帰りに10分くらいパパッと棚を見るだけですから、そりゃ不作ですよね。

これまで500〜1,000円くらいの値段が付いてたものが、軒並み105円に値下がりしているのを見て、これだったら1,000円くらいで落札されるだろうと、知識の浅いジャンルの商品を何点か雑に仕入れて、オークファンで調べると相場が400円くらいという、有様です。

105円→400円では損はしないけれど、作業の時間を考えると割りにあいません。

基本的に薄利多売はイヤなんですが。

以前は1点あたり800円以上の純利益は譲れない線にしていましたが、最近は500円に落として出品しています。1週間で20点落札されるとして、500円×20点×4週間=4万円の「もうけ」、これが最低線で、中には千円以上から数千円で落札されるものが数点あるので、4万円+2万円=6万円が月々の「もうけ」の目安です。

落札点数を増やせば、「もうけ」は増えますが、発送は日曜日か月曜日にまとめて行っているので1週間で20点が限界かな?と。それに新たな仕入れが月々80点は必要となるので、これまたキツイなと。

どーすりゃいいのよふらふら
posted at 20:18
Comment(0)
カテゴリー:せどりのスタイル
エントリー:出品もままならず
2009年06月16日

せどりの情報商材

情報商材って購入したことありますか?

ネットビジネス、FX系、ギャンブル、恋愛系などさまざまなジャンルの情報が商材として売られています。

僕は過去にオークション系とせどりの商材をひとつづつ購入したことがあります。

オークション系はフリーマーケットなどで○○を仕入れてヤフオクで転売すると言うもので、○○の正体が情報のキモでした。
(まだ、販売しているかもしれませんので伏字にしました、ごめんなさい)
住まいが田舎でフリマの質も低く、商材代を回収するまではいかなかったですね。

せどり商材は基本的なことが中心でしたが、案外気がつかないことが書いてあったりしてなーるほどと感心する点もありました。
だけど、1.5万円は高かったなふらふら
せどりのノウハウがない人が、ある程度のレベルにまで行くには手っ取り早い方法かもしれませんが。

このところ、マンネリ気味で、収支も低下にあるので、現状打破の意味もあって、せどり商材でも買ってみようか、考え中です。

せどりでボロ儲けなんて過去の話ですから、セールスレターに騙されることもないとは思うのですが...


posted at 23:11
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:せどりの情報商材
2009年06月14日

三沢さん、天国でもプロレスをしますよね?

今日はせどりとは一切関係ない話を...

僕は子供の頃から熱狂的なプロレスファンでした。

ただ、橋本真也がこの世を去り、めっきり熱は冷めてしまったけれど、最後の興味は三沢光晴だけでした。


ZERO-ONE旗揚げのタッグマッチでの、橋本と三沢のスリリングな絡みは最高に痺れました。

三沢さん、天国でもプロレスをしますよね?

しがらみに振り回されない理想のプロレスができますように。

素晴らしいライバルに恵まれますように。

ただただ、ご冥福をお祈りいたします。

熱いプロレスをありがとうございました。



posted at 19:37
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:三沢さん、天国でもプロレスをしますよね?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

