せどりで稼いでいます、ヤフオク一本!

2009年05月31日

映画『ROOKIES -卒業-』見ました!

一昨日、『ROOKIES -卒業-』を見てきました。

夜の上映時間だったせいか、思ったほど混んでおらず、見やすい席が選べて快適でした。

ヒットドラマの続編を映画化するパターンは期待はずれが多いのですが、今回は丁寧に作られている感があり、合格点ですねわーい(嬉しい顔)
ただ、ドラマを見ていないと、それぞれのキャラが理解し難いかもしれません。

ドラマでは新キャラとなる赤星と濱中の扱いがどうなるのかな?と気になりましたが、まあ無難でしたね。

TBSつながりで横浜ベイスターズのエース三浦が意外な役で出ていること、ニコガクの対戦相手のチーム名が笑えました。

以下、ややネタバレです、注意exclamation×2

個人的には好きなシーンは、卒業が決まってマネージャーのトウコちゃんに13人目の選手だったよと、背番号13(ニコガクメンバーは元々の10人と新入生赤星、濱中で12人)のユニフォームを渡すとこです。


posted at 11:42
Comment(0)
カテゴリー:映画評価
エントリー:映画『ROOKIES -卒業-』見ました!
2009年05月27日

映画『ROOKIES -卒業-』公開

今週末に映画『ROOKIES -卒業-』が公開されますね。

とても楽しみです。

漫画はリアルタイムでも読んでたのですが、ドラマにドはまりし、オークションで全巻購入し、子供と取り合って一揆読みでした。

前売り券も記録的な売上のようなので、パンフレットや関連雑誌を出品してオークションで稼ぐのは無理でしょうね。純粋に映画を楽しむとしますかね。

爆発的なヒット映画の関連商品で稼ぐには、難しいですね。

試写会でプレスシートやグッズをゲットして、公開前に速やかに出品すれば別ですけど。それ以外だと前にも書きましたが前売特典をつけるとか。まあ、ブックオフで105円で入手して、チラシやフライヤーをつけて800円位で売れるってとこですね。

新品パンフレットを購入して出品するのは、リスクが高いので極力しません。ここ1年くらいで、成果らしい成果があったのは『僕の彼女はサイボーグ』、『ストレンヂア』くらいですね。

posted at 17:29
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:映画『ROOKIES -卒業-』公開
2009年05月26日

あー忙しい、何とかしなければ

本業とスポ少活動が忙しく、ブログの更新がおろそかになってしまい、ランキングも急降下です。

ヤフオクへの出品は週=10点が限界の状態です。

ロック系、某バンドのパンフレットが高値(105→2,500、3,500、7,500)で落札されて成果はまあまあなのですが、出品商品が枯れてきました。

仕入れはそれなりにしてるため、出品待ちの商品が山積み状態です。

あー、忙しいです。

どこかで、睡眠時間を削って出品しないといけないかなー。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければをポチッとして下さい。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
タグ:ヤフオク
posted at 14:23
Comment(0)
カテゴリー:日記
エントリー:あー忙しい、何とかしなければ
2009年05月17日

いまのせどりにたどり着くまで

ヤフオクで小遣い稼ぎをしようと思い立ったのは、ある雑誌の記事でした。

まずはお決まりの家にあるいらないもの、子供の玩具や家族の洋服でしたが、すぐにネタ切れに。

続いてフィギアやトレカを。
フィギアは梱包が面倒なことや在庫コストが嵩むことからギブアップ。
トレカはBBH(ベースボールヒーローズ)の人気が高く、高値がついていた時はなんとかなったけど、人気の後退から利幅もバッド(下向き矢印)で、アウト手(グー)

続いてヤフオクではなく、ビッターズで甲虫(クワガタ、カブトですな)の販売を。これは元々、まあまあのブリーダーで知識もあったので軌道に乗りつつあったのだけど、死着補償(虫ちゃんが到着時に死んじゃっている場合の補償)のトラブルが多く、だんだんイヤになりボツ。
まあ今でもたくさん飼育してるので、再開は可能なんですが。
ちなみに↓が当時の売れ筋?クワガタくん。
キャンプ 009.jpg

これ以外のも、プレミア焼酎やオーディオなども手がけましたが、どれもネタが続かずボツ。

結局、発送が簡単で、在庫であまり場所の取らない書籍類中心に落ち着きました。

まあ、最大の理由はなんとか結果(利益)が出てるからでしょうかね。
posted at 21:29
Comment(0)
カテゴリー:せどりのスタイル
エントリー:いまのせどりにたどり着くまで

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

